ブログ

2021/03/19 22:44


どうも、kooouyaです!

今回は初めて 

POOOL内にて SPRING/SUMMER
と謳って出したデザイン

"Encounter"

についてお話ししたいと思います!

---------------------------------
SUPRING/SUMMER
---------------------------------

そもそもなぜSUPRING/SUMMER (以下S/S)
という打ち出し方をしようという考えに至ったかをものすごく簡潔に
お話しします☑️

洋服が好きな方はよくS/SやA/W(F/W)というワードを目にすると思います。
ブランドが季節ごとに打ち出す、
それぞれ春/夏モノ、秋/冬モノ
シーズン毎のコレクションの事です。

こうして言葉にして打ち出すと
分かりやすいというのと、
POOOLとしては
季節毎のテーマのイラストを描く事が多いので、
そのイラストの想い、雰囲気をシーズン毎のファッションとしてみなさんの私生活に落とし込んでもらえたらなと、簡単に綴るとこの様な思いの元、
シーズン分けして出していこうと思ったんです。


---------------------------------
" Encounter "
---------------------------------



S/S 1stテーマ
Encounter
についてのお話です。


Encounter 
直訳すると
"出会い"
の事ですね!

来たる4月、
出会いの季節、また、別れの季節、
新しい出会い(縁)も去ってしまう縁も
常に今の自分を形成していきます。
そんな今までの縁を
新しい縁に結びつける。

このデザインは
あらゆる〔出会い〕というものを
大切にする為のこのデザインにしたかったんです!

絵が男性なのか女性なのか分からないようにしてるのも、
男女の出会いだけでなく、全てに対する様にと、曖昧にしました!

また今回デザインをする際のイメージカラー
【青】
は、清く淀みない流れをイメージさせ、
どこまでも見渡せる澄んだ空や水をイメージさせ、
そこから未来に結びつける、
という意味合いがあるそうで、
今回のカラーは青にしようと決めました!

因みにジャケ写背景の青は
いつもPOOOLの撮影をしている
2021 first itemの撮影の際にともえが撮った写真の空を抜擢しました!いい写真です🏙
ありがとうともえ!


---------------------------------
ルックの話
---------------------------------

少し話は長くはなってしまっていますが、
読んでくれている方はありがとうございます。笑

このS/Sは上にも書いたように出会い、縁、そしてカラーは青、がいいなというのがあり、
古い付き合いのTakumi、天音 (どちらもダンサー)
にモデルをお願いし、写真はいつものカメラマンともえちゃんです。
こことの出会いの話をしたら長くはなってしまうんですが、
この3人が出会った場は自分にとって
かなり大きな出会いが沢山あったのでそれを大事に思ってこの人選です。


画像自体、かなり良くできたと思います!!

背景の青が少しダークなのに対して、
それをカバーするようにシックに見えるけど、
ん?ポップかも、
という絶妙な空気感を大事に今回このルックを製作しました☑️

↓このサングラスをかけている少年は自分の愛弟子、Chisatoくんです。Chisatoくんはお手伝いによく来てもらっていて(ほぼ遊び)出ちゃおうか、のノリで撮影しました。モノを作る上でノリも大事ということで。笑


いいモデルっぷりだよ、ちさと!


ということで、
是非今回のITEMをゲットして
4月へ向かって下さい🍃