ブログ

2021/11/23 17:41





-------

CITY

-------



CITY

読んで字の如く、

今回は街です。


このデザインを思いついたのが、

渋谷の街を歩いている時だったからです。笑


渋谷のセンター街、裏の路地歩いてて、

ゴミがもう散乱しまくっていて何故かそれがすごく目に入ってしまって、

これあり得ないな、と思ったのと同時に散乱するゴミの配色と統一性のなさに

何故かすごくアートを感じてしまいました。

(もちろんポイ捨て、放置はダメです)

気づけば写真を撮っていて、頭にはこのデザインが浮かんでいました。


ゴミという終わりゆくものを

デザインに昇華させて、直接じゃなくても訴えることで、

このポイ捨てなどの現実が減ればいいなー。

俺たちはゴミは正しいところに捨てましょう!


側から見れば輝いて見える渋谷も

一歩入ればゴミばかりの場所もあって、

そんなリアルを形にしたくて、

めちゃくちゃ抽象的ですが、

デザインに落とし込みました。


そして

街をきれいに片付けてくれている団体(渋谷に限らず)

green bird (グリーンバード)

という団体を見つけました。


売り上げから少量ですが

12月にそちらの団体に寄付をさせていただこうと考えています。


街のゴミからインスピレーションを受けた作品が

街をきれいにする糧に少しでもなったら、最高ですね!


皆さんもゴミは持ち帰るかゴミ箱見つけて捨てましょうー!


というデザインでした!




--------------

CITY ITEM

--------------








今回商品数多く、

計8アイテムです!


■HOODIE


こちらのフーディ、

裏起毛、厚手の生地です。

かなりしっかり目でして、

ロンTと合わせて着れば

ある程度寒くてもアウターいらない程度だと思います!

フードをかぶっても、しっかりシルエットが立つので

フード男子、フード女子にもおすすめです。


■CITY CAP


キャップは少し古着感ある形にしたく

6パネルのものにしました。

調節ストラップも、ナイロンで調節しやすいです。


■CITY SOCKS


靴下も作っちゃいました!

生地は靴下なので厚くもなく薄すぎない

スポーツソックスです。

サイズは、 24cm - 27cmくらいだと思います!!


ちなみに上3つセットで着れちゃうのでおすすめです。


【 BLOCK LOGO 】

こちらのロゴ説明してなかったのでちょい挟みます。

テーマがCITYというのもあり

街感感じるレンガから想像して作ったロゴです。


■BLOCK LOGO COVERALL


カバーオールジャケット

とてもしっかりしたシャツのイメージです。

シャツよりアウターに近い感じで着ていただけます。

フーディーなどの上に羽織ればかなり調子いいです。


■BLOCK LOGO CAP


こちらのキャップドッグイヤー付きです。

自分は自転車に乗るのでこの仕様はかなり使います。

見た目としてもオシャレなので、

カバーオールと合わせてセットで被ってみてください!!


■ BLOCK LOGO SWEAT PANTS


スウェットパンツは作って欲しいという声大きかったので

制作いたしました!

生地は裏起毛、厚手となっております。

冬にぴったりで、女の子でしたら、

ブーツなどと相性いいと思います!

洗ってもクタクタにならないような生地なので

私服でも使っていただけると思います!

カバーオール、キャップとセットアップできても

かわいいです!



■CITY STRAP


そしていつものストラップです。

こちらアクリルストラップです!カバンや

鍵につけるのがおすすめです!

キーホルダーにつけてパンツにつけるのも

おしゃれでおすすめです!


と、こんな感じになっております。


商品詳細にも書いてありますが、

発送のほう、12/6以降となってしまっていますので、

今しばらくお待ちくださいませ!🙇‍♂️


是非このアイテムたちを身につけて、

街を闊歩してください!!



koooouya.